見出し画像

大晦日、雑感。

数年ぶりに大晦日と元日に休みを入れ、今日は「アンナチュラル」を見てゆっくり過ごした。
ここに書き始めたきっかけとなった愛しき友の死(7月)の前の記憶が少し飛んでいたのだが、思い出した。「アンナチュラル」は名作だったと。
今宵の紅白で「Lemon」を聴けるので今から楽しみだ。しかし、昭和生まれにはテレ東の「年忘れにっぽんの歌」も沁みる。

テレビではジュディ・オングが歌っている。「魅せられて」が発表された頃、よくバスタオルで真似をしたものだ。

大晦日とはいっても、12月31日から1月1日に日付が変わるだけなのだが、やはり1年の区切りの日なのでしみじみと振り返りたくなる。
今年は愛しき友の死があまりにも大きく占めている。でも、その悲しみがエネルギーにもなった。noteを始めたこと、それと、職場で自分ばかり我慢させられてばかりいた懸案に抗った。人間関係に多少の波風は立ったが、自分としては進歩したと思っている。

来年も自分なりに頑張ろう。

紅白が始まった。
さあ行こう、愛しき友が行かれなかった来年へ。

来年もよろしくお願いいたします。

よろしければサポートお願いします。頂いたサポートは、書籍の購入に充てたいと思っております!