見出し画像

トップおとめピンポンズ名古屋対京都カグヤライズ

今日は卓球Tリーグのホームゲーム、多治見市総合体育館へ行きました。

多治見市は2週間前にもサッカー東海リーグで行きましたので、2週間ぶりです。多治見市マスコットキャラクターのうなかっぱです。

多治見市総合体育館から徒歩5分ぐらいのところのアジアンキッチンでカレーバイキングです。日替わりカレーが3種のうちのダイコンカレーとキーマカレーを選びました。おいしかったです。
去年も多治見ホームのときに行きました。

多治見市総合体育館は5回めになります。
卓球Tリーグ開催が毎年のように行われます。

京都カグヤライズの公式練習です。
成本さんがチームに戻ってきて出雲さんが新規加入しました。日本で早田、長崎選手に次ぐサウスポーの2人が入っています。
プエルトリコのディアス選手の加入も注目ですが、今日は出場しませんでした。

トップ名古屋の公式練習です。
エースの安藤選手、ダブルスのマーユーハン、南波ペアの練習を撮しました。
開幕連敗で今日はホームで初勝利が欲しいところです。
昨日は負けましたが、マーユーハンと南波選手のダブルスがカギを握ると思います。
何と言っても若宮監督が現役時代はダブルスのスペシャリストだったですので、ダブルスに力を入れると思われます。

今日の試合のオーダーが発表されました。
どの試合も接戦が予想される好カードです。

選手が入場しました。楽しみわくわくです。
今日の入場者数が225人です。
もっと盛り上げていかなければと思います。

■マーユーハン、南波2対0牧野、出雲

ダブルスはトップ名古屋ペアの完勝でした。
トップ名古屋ペアがコース取りがうまく、コンビネーションの差がありました。さらに南波選手のサーブがすばらしかったです。
マーユーハンと南波選手のダブルス、行けますね。今後も楽しみです。

■小塩遥菜3対1出雲美空

かなりの好カードです。
小塩選手がサイドスピンカットで主導権を握りました。いろいろなカットを出す余裕があったと思います。
出雲選手がもっと攻めるかなと思っていましたが、攻め切れなかったです。
小塩選手の完勝だったと思います。

■ユエンシュエジアオ3対2成本綾海

第1、第2セットは成本選手のピッチの速い攻撃でペースをつかみ、ユエン選手は何もできないぐらいに成本選手が強かったです。
第3セットでユエン選手のバックドライブが決まってからはユエン選手が主導権を握ります。
両ハンドのドライブで圧倒し、フルセットに持ち込みました。
第5セットも勢いはユエン選手。そのまま押し切って勝利しました。

これでトップおとめピンポンズ名古屋の勝利が決まりました。

■安藤みなみ3対0田村美佳

少し前のTリーグカップでは長崎選手に快勝するという実力を見せた田村選手ですが、
今日は安藤みなみ選手の完勝でした。

安藤みなみ選手のブロックがさすがです。
そしてバックスイング無しのスマッシュ。
アンパンチ炸裂です。
バックスイング無しのスマッシュなので、連続スマッシュが打てるんですね。よほどのカウンターで無ければ、アンパンチのえじきになります。

これが名古屋のエースという強い勝ち方でした。

4対0でトップおとめピンポンズ名古屋が勝利して勝ち点4を獲得しました。

勝利インタビューは小塩遥菜選手です。
強敵の出雲選手に勝利したことが、流れを名古屋に持ってきました。
岐阜県出身なので、地元になります。

勝利できて良かったです。

次のホームゲームは10月の西尾市総合体育館になります。
TリーグTVを契約したので、アウェイの試合もネット配信で観れるようにしました。
8月にあと3試合ありますので、ネット配信で観たいと思います。

卓球Tリーグはおもしろいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?