見出し画像

卓球Tリーグ アビエル神奈川対日本ペイント

今日の袋井さわやかアリーナはWホームゲームで女子の木下アビエル神奈川対日本ペイントマレッツの試合が木下アビエル神奈川のホームゲームとして行われました。

画像1

いつもはトップおとめピンポンズ名古屋の応援ですが、今日は木下アビエル神奈川を応援しました。ちなみにトップおとめピンポンズ名古屋は今日は沖縄で勝利しました。

⬛️木村、三村0対2フォンティエンウェイ、シャンシャオナ

日本ペイントのダブルスは最近はフォンティエンウェイとシャンシャオナの国際ペアで組むことが多くなりました。シンガポールのエースとドイツのナンバー3のペアです。今日は国際ペアの攻撃力の威力が圧倒し、ワンサイドの試合になり、国際ペアが勝利しました。

⬛️谷岡0対2大藤

カットマンの谷岡あゆか選手は今年に木下アビエル神奈川と契約しました。去年までは確か実業団のサンリツでプレーしていたと思いました。2年前の刈谷でのデンソー対サンリツの卓球実業団リーグで観たことがある記憶があります。

試合は四天王寺高校の大藤選手が圧倒します。谷岡選手は最後までカットのペースに持ち込めませんでした。

これで日本ペイントマレッツが王手になります。

⬛️ハーフタイム

画像2

今日は水谷選手のトークショーがありました。日本代表の監督であり木下マイスター東京の監督である倉嶋さんも来ました。いろいろな秘話が聞けました。丹羽選手の秘話も暴露されましたが、内緒です。

⬛️木原2対3芝田

後が無くなった神奈川アビエルはエースの木原選手で勝ちたいところです。第2セットと第3セットは速いラリーで押し切る木原選手らしい卓球で取ります。第5セットはデュースになり、どちらもマッチポイントを取りますか最後は芝田選手が勝ちました。

これで日本ペイントマレッツの勝利が確定しました。

⬛️木村3対2フォンティエンウェイ

木村香純選手がロンドン五輪シングルス銅メダルで世界ランク10位のフォンに挑戦しました。木村選手のドライブ、ミート打ちが決まり互角の試合になります。なんと木村香純選手がフルセットで世界のフォンティエンウェイ選手に勝利しました。

これで木下アビエル神奈川1対3日本ペイントマレッツとなりました。

これで日本ペイントマレッツが首位を独走です。2位から5位までは混戦です。11月は世界卓球選手権があることから中断で12月に再開されます。

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?