モンテカルロバレエ団『じゃじゃ馬ならし』


東京文化会館
2022年11月12日(土) 13時開演の回。


公演で初の最前列。
今回オケは無かったけど、逆に無かったからなのか、ダンサーの息遣いまで聞こえてきた。

最前で、全身まで見えるか心配だったけど意外とギリ爪先までしっかり見えた!

ペトルーチオが出てきたとき
いやもう最初からどう見てもお似合いじゃないですか!って、思わずニヤついた。

“じゃじゃ馬”なキャタリーナも今まで自分と同じ温度?で接してきた人なんていなかっただろうからビビッときたんだろうなぁ
「お?この私についてこれるの?むしろ超えてくん?!!」って感じのキャタさん
傍から見てれば馬が合う2人だなって感じた。笑

ペトルーチオ役のフランチェスコ・マリオッティーニがとってもペトルーチオだったなぁ

言葉にはならない声の演技の部分っていうのかな?
それもやっぱり最前だからかよく聞こえてきてとても良かった。
例えばじゃじゃ馬なキャタリーナにど突かれて「はっはーん、そうくるか」の時の息遣いとか
人差し指立ててノンノン、違う違うの時の「チッチッチッ」ってする所とか。


3人の求婚者たちの踊りもグラデーションみたいに繋がってて印象的だった。

グレミオの高速連続グランパドゥシャのところ好き、ってか求婚者の中で一番好き。

ホーテンショーの、ビアンカ・未亡人の
片想いか・想われるかで揺れ動く感じがとても伝わってきた。

そしてルーセンショーとビアンカ!
今までの求婚者2人のときと明らかに顔つきと踊りつきが変わって可愛かったなぁ
じゃれあったりとか、分かる。楽しいよなあーー!

特に!!!
「ちょっと待ってて」とルーセンショーが詩集を取りに捌けたときの一瞬、
こっそり「ひゃっほー(*>▿<*)♡♡♡」ってなって
ルーセンショーが戻ってきた瞬間「べっつにー( ˘ω˘ )」とビアンカのするあの一瞬の動きがとっっても良かった!!!!
本当に一瞬だったけど…なんか腕ぐるぐるしてた気がする。笑
意外と今日の中で一番好きなシーン!!!

グレミオ×家庭教師ペア(黄)と
ホーテンショー×未亡人ペア(赤)の衣装が
それぞれ同じ色が取り入れられていて
最初は2人もビアンカに惚れてるけど
実は運命の相手はこの(色の)人だ、って示しているみたいで良かった、観てる方も分かりやすいしw

ペトルーチオが酔っ払って来て
キャタリーナにビンタされたあとはもうなんか…九州男児がよぎった笑

2幕。
ペトルーチオの家に着いて、
2人が結ばれる間際辺りもう一回みたいなぁ
あと最中のグルーミオのモーション。笑

事後のラブラブ感もいい。
賢者モード出された時にはどうしようかと思ったわw


最後の結婚式中の2組も最高
今はこうしてこの人と幸せです感が。

最後の曲、タヒチ・トロット可愛くて最高だけど
あまりにもあっさり終わるから
もう一曲分かりやすくみんなで踊ってほしかった…これで終わるのが良いのかもしれないけど…わがままかな


とっても面白かったから
スタンディングオベーションしたかったのに
私の日本人の悪い所がでてしまい出来なかった…
もう一度幕が開いたら立とう…と思ったのに
拍手が止まってしまい、拍手し続ける勇気もなく…。こういうの良くないなーと思う泣


見ていて自然と笑みがこぼれる作品っていいなぁ

登場人物多いとか難しそうって思ってたけど
分かりやすかった。
でもパンフ見返さないと登場人物の名前は思い出せないw

ペトルーチオにとってキャタリーナが一番お似合いで
キャタリーナにとってペトルーチオが一番お似合いで
その2人が“2人の形”で愛を育てたから良い夫婦になれたのかなー

楽しかった!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?