見出し画像

昨日開催した 猛獣塾入門講座の様子をご紹介

懇親会にて、「本当に生きたセミナー」だと 絶賛して頂き開催するたびに内容がますますグレードアップする入門講座です。

今回参加された方達は 共通して"営業職"。 また、"部下と上司の間で悩みのタネ"を抱えており 入門講座の内容もそちらへシフト。

もちろん講座内容の本筋は変わらないのですが 普段紹介する事例や説明の切り口がまったく違います。 更に言えば、 中間管理職として 上司として 組織として 仕事への信条を掘り下げる時間も用意していて 常に「更新され続ける猛獣塾入門」、ここにあり! でしたね。

スタッフとして私は、 何度も入門講座に参加していますが 数千人の部下を抱えていた西田塾頭の 生々しい体験談が普段よりもひかる2時間半でした。 「演繹・帰納法」の前半と 「分類法」の後半がここでつながるのか!と

参加者の皆さんが気づいたときの 表情がパっと明るくなる瞬間が とても印象的で いままで学んできた全てが 体系的にまとまっていく 音が集まってメロディーになり、 さらに集まって曲になっていく 点が集まって線になり、 線が集まって面になる 頭の中にあったバラバラのピースが どんどん埋まっていくような そんな体験をしていただけたのではないでしょうか。 (リズムやハーモニーはどこいった??と思われた方 私は音楽に疎いので、大目にみてあげてください(^_^;))

言葉でこの感覚は、 なかなか伝えるのが難しいですね。

猛獣塾、西田塾頭の魅力はやはり会って話して はじめてその真髄を知っていただけます。 ということで、 近日のイベントをお知らせさせて頂きます! 11月30日に、猛獣会議vol.1を開催します!

場所はいつもお世話になっている、

CINグループ様の東京オフィス 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-12-22 渋谷プレステージ5F 時間は19:30からです。 まだ未定ではありますが、 今後は運営都合により、価格もグッと引き上げます。 本来なら西田さんの(電話)コンサルですら1時間10万円ですので そこは、ご納得ください! もう一度まとめておきますね!

<<日時>> 11月30日 19:30-21:45(18:45開場) <<場所>> CINグループ東京オフィス 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-12-22 渋谷プレステージ5F <<参加費>> 通常参加 ¥20,000 有料WEBコミュニティー会員

ビジネスで遠回りせず、 直進したい方ほど、ご参加ください! お読み頂きありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?