スクリーンショット-2018-12-02-22

理想の上司育成コース2日目@東京【ほんとの再現性とは!?】

【生々しい再現性!!これが理想の上司!】

こんばんは!運営スタッフの久保です。

昨日は猛獣塾
理想の上司育成講座2日目を開催

まず一言
「いつも以上に濃密な講座になりました」

現場経験30年の塾頭西田の
生々しい事例が他にはない猛獣塾の特長ですが

今回はさらに
ふだんの数倍以上生々しい現場の話を聞けました。

現役時代に塾頭が
いかにして店頭にたつ美容部員たちの
モチベーションを高めたのか

その裏側の秘密を知ることができました。

化粧品業界では
店頭に立つ美容部員がやる気になるかどうか
たったそれだけで全体の売り上げが大きく変化します。

当時のエピソードをまじえた
そのノウハウはとても再現性が高く

また参加者向けに事例を変えて
話を伝える塾頭の解説に、毎回脱帽です

いかにして部下にやる気をもってもらうか。
モチベーションを維持してもらうか
たくさんの本やセミナーが開催されていますが

理想の上司育成講座の
再現性はとんでもないです。

自己啓発本やセミナーで
「やる気の出し方」とか
「モチベーションのあげ方」ってたくさんありますけど

なかなかうまくいきませんよね。
読んだ瞬間や、受講した当日は
なんかこう、うおー!ってなるんですけど

数日たったら
いつもどおり、元どおり。
あのときのやる気はどこにいったんだろうか。

ってなりがちです。

しかし、猛獣塾理想の上司でお伝えしている方法は
やばいです。

やる気が目に見えてあがります
文字通り目に見えるんです。(しかも継続性あり)

ただ、
これ以上はあまり話せないのですが、、

参加者の方も
「いまのは何度も聞き返さないと」と
塾頭の解説に舌を巻いていました

その方はまさにこれから
組織をつくっていく、まさにドンピシャなタイミングだったので
今回の講座満足度も非常に高かったです。

会社の理念をつくるうえで
多くの会社が見落としがちな視点や

社員一人ひとりが、普段の仕事を本当に
自分ごとに落とし込むための制度はどうやって作るといいのか

この内容はどの業界にも
応用が可能です

大学のサークル・部活で導入しても
おもしろそうだなと私は個人的に思っています。
こちらも同じく【組織】なので。

さらにさらに
今回の受講生の方は、「スーパーセールスマン講座」も
あわせて受講していただいているので

話がつながるつながる。
理論だけにとどまらない、実践もあわせた体系的な
猛獣塾講座。

今回も非常に充実していました。

次週は12/9に都内にて
スーパーセールスマン講座の実践ワークショップを開催。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?