見出し画像

アンデスメロンで涼を得る

この緑色のメロンはアンデスメロンと言って、

網状のメロンで緑果肉の代表品種です。

あま~い果汁の蜜がとろっとろに美味しいですよ。



実は、春先から初夏にかけては果物の中でメロンがシーズンであり、

暑くなってくる時期にメロンを食べて涼を得ています。

画像1

手のひらサイズの小ぶりなアンデスメロン。熊本県産のを買いました。



アンデスメロンは、品質が良く安心して買えることから

「安心なメロンです(アンシンナメロンデス)」をもじって、アンデスメロンという呼び名になったのだとか(笑)

嘘くさい話ですが、真意は皆さんでも調べてみてください( ´艸`)


メロンは、購入後しばらく常温で追熟させてから、食べる直前の2~3時間前から冷蔵庫で冷やして食べるのが美味しい食べ方です!

とてもジューシーでしたよ!みなさんもいかがですか?

最後までお読みいただきありがとうございます。読んでくださる方がいる限り、記事を書き続けていきたいと思っております。