見出し画像

登山Level45.雲取山と初山小屋②


初めての山小屋泊

雲取山荘へ到着しました

受付をし、個室へ荷物を置きに移動

まずは山小屋着に着替えて、夜ご飯

夜ご飯はハンバーグでした!


他の方がYAMAPの記事に載せていましたが、みたのと同じだったのでちょっと安心

ご飯はおかわり自由です!

片付けもルールがあるので、それを守ってご馳走様

朝ごはんは5時半


消灯は8時半

絶対欠かせない雲取バッチの購入

そして山小屋の中をじっくり見て周りました

山グッズ山荘グッズ結構あります
私たちが泊まった個室は2階
一階には本がずらり
ちゃんと飲み物もあります
キーホルダーも売ってます
バッジがたくさんあって悩むところでしたが、今回は水色に惹かれてカラフルなバッチに!


部屋に戻ってザックの中身を片付け、あと明日の準備

UNOをする余裕はありました👍笑

あっという間に8時半消灯時刻

ヘッドライトを使用しながらし寝る支度

おつまみもなんやかんや食べて

気づけば就寝

ただ、寝付きは良くてもすぐ起きてしまって、あまり眠れず

寒かった

そして、モバイルバッテリーが使用できなくなり、いろいろあり、そして夜中起きて過ごして朝を迎えました


山荘は、auは使用可能だったそうです

ドコモ ahamoはだめでした

トイレだけ使用可能です

ソフトバンクはダメですね

うーん…

山で使用できるのは、ドコモの回線なのか、auの回線なのか、やはり安いものはだめなのか…

そこらへん色々情報が知りたいです


朝ごはんはこんな感じです
二日目のお水とお湯は、朝ご飯の後にもらえます
日の出は山荘で見ました
いい感じです
また周りが白だと映える!
雲取山荘
大変お世話になりました
個室はこんな感じでした



次回、2日目についてまとめます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?