見出し画像

登山Level45.雲取山と初山小屋③


雲取山 2日目は7時ごろスタートです

早速登り

雲取山まで約30分


やはり疲れは残ってる

しんどいですね

ですが、やはりその先には絶景が待っていました!

到着!
東京都最高峰!雲取山
雲海です
雲海って、こんな風になってるんだ…
最高です!
富士山って何度見ても嬉しいのはなんででしょうね



先を急ぎます

まだ始まったばかりです

途中、避難小屋と水洗トイレ有り

きれいな避難小屋です!

シュラフがあればここで泊まれそうだねという話が出るレベル

どんどん先を急ぎます
途中
何かの動物の足跡がずらり


多分鹿?そして犬みたいな足跡?
新しめの足跡でした

下りもしんどい

そして、危険箇所がずーっと続くので、神経を使う それが更に疲れを助長します

ようやくついた三条の湯

こちら温泉もある珍しい場所です

そして、お泊まり可能です

気になる!
どんな場所だろう
しかし今回は時間もないので先を急ぎます
トイレはこちらも水洗でした


ここからすぐのところ

落石注意

そう書いてありました

しかし、命の危険を感じるほどの落石っていうのは体験したことがありません

ごろごろ大小関係なくたくさんの落石

本当に危険⚠️

あの勢いはすごいです…

7時間弱かかり、ようやく到着致しました

がんばった…

そして。
ここからまた一波乱ありましたが、こちらは秘密

2日間で20キロ近く

頑張りました。

次の記事に機軸等載せますね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?