見出し画像

登山との出会い 登山Level1

2023.3.30

茨城県はつくば市にある宝篋山ほうきょうさんという場所に行ってきました。

YAMAPでの記録を見てみましょう。

尖浅間山を経由し、宝篋山へ。

登山の時間は3時間17分

7.1km歩きました

下の地図は、自分が回ったルートです。

YAMAPでは、更に動画にしてどこを回ったかわかるようになっています。


便利ですよ。

そしてすごい。さすが有料

初めて山の上で食べたご飯は、それはそれはとてもおいしく感じました。


登りはしんどかった。

ヒーヒーいってしまい、全然登れない。休憩ばかり。

でも、普段下で見ている景色を上から眺めるのは、たしかに綺麗かも。


これが私の第一回目の感想。

ただまだ、自分から山に行きたいとは思わないかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?