見出し画像

2024年の登り初め 金剛山

⛰️金剛山

📝2024年登り初めは約一年ぶり(3回目)の金剛山。今回は雪ぎ無かったけどよく整備されたコース、しっかり歩いてきました。

駐車場

🅿️ まつまさ金剛山麓駐車場

登山口に一番近い駐車場へ。1日¥1,000
もっと混んでるかと思ったけど、遅い時間帯だからかな?駐車場、どこも空いてました。

活動データ(YAMAPより)

行動開始

すぐにスタート!

よく整備されていて安全なコース。

傾斜も大したことないので、スイスイ気持ちよく歩けます。


全然雪が無いけど💦、大自然の中、気持ちいいコースですね。

もう着いた

山頂付近も意外と人少なめ

山頂は流石に寒いですね。
途中で上着脱いだのでかなり薄着(笑)

モンベルコーナー金剛山頂売店
いつも早朝だったから、営業しているの初めて見た。折角だから商品チェック

限定Tシャツ、観光地価格でめちゃ高値(笑)

定番の撮影スポット
日付が良い記念になりますよね!

曇ってきて、チラホラ雪も。
激寒ですが、上着をリュックから出すのが面倒だから薄着のままで、、

すぐに下山します。
滑る箇所もなく、あっという間

駐車場が見えてきました。
ありがとうございました。

感想

よく整備されて安全なコース。安心して楽しめる山ですね。期待していた雪が無かったのが残念でしたが、また来ます!

満足度

今回の満足度(10⛰️評価中)
⛰️⛰️⛰️⛰️

♨️八尾温泉 喜多の湯

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?