見出し画像

瀬戸内海の絶景 天狗山

⛰天狗山

岡山市の南部、山頂から瀬戸内海を見渡せる山。

✍️福山市で取材あったので、早朝からさっと登ってきました。期待を大きく超える絶景に大満足🤣

駐車場

🅿️天狗山 登山口 駐車場

活動データ(YAMAPより)

行動開始

登山口の駐車場、一番乗り
激寒で2℃

暗いのでヘッドライト装着
スタート!
暗闇を進みます。

案内もしっかり。
夏は蜘蛛の巣とか凄そうですねー。
山頂へひたすら急登

開けてきましたね。
無風ですが、寒い寒い😨

山頂に到着

天狗山✌️

🎥ちょうど日の出の瞬間✨

短いコースですが絶景ポイント多い!

次の山へ向かいます。

ロープで登る箇所も少し。

朝焼け

一気に明るくなってきました。

到着しました!

天狗ノ南山✌️

🎥岩の上から180度絶景

ここはいいですね〜🤣

さぁ、下っていきます。

下りは急降下って感じのコースで!
滑る滑る💦

下りてきました。

さっきいた山頂

無事に駐車場へ戻りました。

感想

歩くというより、登る箇所がほとんどで楽しかった!瀬戸内海を見渡せるポイントが複数箇所あり、山頂からの絶景は期待以上の眺めでした。ちょうも日の出の瞬間を見れたのも良かったです!

満足度

今回の満足度(10⛰評価中)
⛰⛰⛰⛰⛰

温泉

♨️天然温泉 大家族の湯
広々としていて、かなり気に入りました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?