見出し画像

人気の雪山 三峰山

🏔三峰山みうねやま

室生赤目青山国定公園に指定されている、大和、伊勢にまたがる標高1235メートルの三峰山。日本三百名山。

📝 約2年ぶり、2回目!残り少ない雪山シーズンを最後まで楽しもうと、久しぶりに人気の雪山へ。

駐車場

🅿️ 青少年旅行村第1駐車場

活動データ(YAMAPより)

行動開始

かなり遅いスタート

上りは登尾ルートで!

無風で涼しいので歩きやすい

快晴!

少しずつ雪が出てきました

この辺りからチェーンスパイク装着

滑る箇所もなくスムーズ

まずは山頂方面へ

前回よりかなり雪少なめ

登頂✌️

八丁平へ降りていきます。前回はこの辺りは雪多くてヒップソリで一気に下ったんですがね。

八丁平‼️
眺めいい〜

さぁ、下山します

下りは不動の滝ルート

コチラのルートは急降下って感じ

不動の滝に到着
不動明王が祀られているそうですね



滝の近くまで行き、顔や手をさっぱり
冷たいけど気持ちいい

🎥不動の滝

山から出ました

駐車場へ無事に戻りました
ありがとうございました

感想

期待ほど雪は無かったけど、天気は最高でのんびり楽しめました!

満足度

今回の満足度(10🏔️評価中)
🏔️🏔️🏔️🏔️🏔️

温泉

♨️ 曽爾高原温泉 お亀の湯(奈良県宇陀郡曽爾村)

何度か来ている温泉ですが、露天風呂からの眺めは格別。ヌメッとした湯もいいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?