見出し画像

氷瀑 御船の滝

🏔️御船みふねの滝

高さは約50メートルあり、2段になって水が勢いよく流れ落ちる。 冬期の氷瀑(ひょうばく)は文殊菩薩を表すとも言われ、知恵を授ける滝と伝えられている。

📝寒波が来たので期待してワクワクで!3回目になります。

駐車場

🅿️ 井氷鹿の里 駐車場

8時頃に到着でスタッフの方に¥500払いました。まだそんなに混んでなかったけど、続々とやってきて急いでスタートしました(笑)

活動データ(YAMAPより)

行動開始

さぁスタート!

すぐにチェーンスパイク装着。雪の上を選んで歩きます。

橋の上は特に雪が多いですね

やっと入り口が見えてきましたね。

滝方面へ入っていく入り口です。

山へ入ると雪多い☃️

綺麗ですねー

滝が見えてきました!

凄い迫力‼️

🎥御船の滝

前回(2回目)はあまり凍っていなくてイマイチでしたが、今日は十分ですね。これでもまだ水が流れているので完全体ではありませんが。

🎥少し遠目から

滝の近くまで寄ってみました。

氷柱がデカいな

めちゃ寒いのでそろそろ退散
またきます!

さぁ、戻ります。

戻る時は多くのグループさんにお会いしました。
混む前にさっと見れてよかったです。

駐車場へ戻ってきました!

感想

スタートからチェーン装着で雪歩き楽しかったし、滝もこれだけ凍っていたら十分。混む前に行けたので良い雰囲気でした‼️

満足度

今回の満足度(10🏔️評価中)
🏔️🏔️🏔️🏔️🏔️🏔️

温泉

♨️ 大宇陀温泉あきののゆ

帰路に寄り道。駐車場からちょっと遠かったけど、環境抜群のヌメッとした良質な温泉。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?