見出し画像

【自己紹介】竹内大喜/コミュニティ0期メンバー


プロフィール

現在、株式会社ジコリカイで自己理解コーチをしつつ、MS VISION COMMUNITYで活動しています。

学生時代に
・勉強や運動が上手くいってチヤホヤされた時期
・勉強や運動でなかなか成果が出せず相手にしてもらえない時期
を経験し、

「人から認められたい」「人から見放されたくない」という気持ちから
社会人になってからは「外発的動機(人からの承認)」で働いていました。

ただ、外発的動機でモチベーションを維持することは辛く、営業職を2社経験するものの、どちらも成果が出ないまま退職に。

そんな経験を経て、「外発的動機(周囲からの評価)」ではなく、「内発的動機(自分が考える自分の幸せ)」で生きようと決意して現在に至ります。

今後は「内発的動機」に沿って生きられるコーチングサービスも提供できるように開発しています。

ビジョン&ビジョンボード

ビジョン合宿を通して見つけたビジョンは
【仲間と挑戦を応援し合える環境を創る】です。

ここでいう「挑戦」とは、具体的には「自分の幸せを追求する」ということを指しています。

「こういう人生になれば最高だよな~」を各人が真剣に追求する。かといって、各人が自分勝手になるのではなく、お互いにそれを応援する。

そんな環境を創れたら最高だと思い、このビジョンを掲げました。

今後の目標

今後の目標としては「自分で定義した自分の幸せに向かって生きる(内発で生きる)」ことをサポートするサービスのリリースです。

それにより、自分の幸せを追求する(挑戦する)仲間を増やしたいと考えています。

連絡先

もし、ご興味を持っていただけましたら一度お話しましょう!
お気軽にDMください!
「https://twitter.com/n5LIRIwmiK74955」

終わりに

正解の無い今の時代、自分で自分の正解(幸せ)を定義することはとても大事だと考えています。

自分が定義した幸せに向かって生きて、死ぬときに後悔が無い人生だったと言える人生に一緒にしていきましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?