見出し画像

【自己紹介】佐藤雄介/コミュニティ0期メンバー

人生にビジョンを。佐藤雄介です。
このnoteでは、MS VISION COMMUNITYの0期メンバー佐藤雄介についてご紹介します。


プロフィール

初めまして!!佐藤雄介です。
現在は自己理解プログラムの専属コーチ・建築ソフトの講師やテクニカルサポートをしています。

自己紹介スライド

私は小学生の頃に、「劇的ビフォーアフター」という番組を見て、建築家になりたい!と思い、何も考えずに建築の分野で就職しました。

実際に現場監督として仕事をしていく中で、
・自分の人生はこれで幸せなのか?
・一度きりの人生で、この仕事で良かったと心から思えるのか?
と初めて自分の人生について考えました。

私の周りには幸運なことに、自分を持っている友達が多く、
やりたいことに妥協しない人が多かったので、私の理想は明確でした。

「一度きりの人生で、やりたいことに夢中になりたい」

そんな時に出会ったのが、「自己理解」「コーチング」です。
実際に自分が受講する中で、自分への解像度が上がり、初めて自分の軸を確認できました。

自分と同じように迷っている人が「もっと人生に夢中になれる」きっかけになりたいと思い、コーチになることを決意しました。

ビジョン・ビジョンボード

私のビジョンは
【一人一人が自分の世界観を体現している状態にする】です。
そしてビジョンボードはその人の世界観だと思っています。

ビジョンボード

人それぞれ自分の理想の状態ややりたいこと、叶えたい夢などがあると思います。

しかし、その世界観を心の奥にしまっていたり、見えていないことで自分の人生に夢中になれていない人が多いのではないかと思います。
私自身も自分の世界観に素直になれず、他人の軸で生きてしまっていました。

なので、私はもっと自分に素直に夢中に生き、さらにその素敵な世界観を体現している人を増やしたいと思っています。

今後の目標

2024年の目標は
・自己受容プログラム(仮)を完成し、10名以上に提供
・自分の世界観の体現として、一人暮らし
・趣味のピクセルアートで作品を一個作成!
です!

2024年以降の目標は
・海外(イギリス)に住んでみる
・MS VISION COMMUNITYでのビジョンのアート化事業を実施

連絡先

もし興味を持っていただけたら、お悩み相談などなんでも大丈夫です!
お気軽にDMください😊
https://lit.link/yudoxuripoo4

おわりに

今まで他人軸で生きてしまって、たくさん迷っていました。
もっと自分を大事に、自分に素直になっていい。そう思います。

せっかく一回きりの人生なので、より自分がワクワクできる方向に身を任せるというのもいいのではないでしょうか。

一緒に自分の楽しめる世界観を体現して生きましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?