チラ詩の裏5

先を行く背を追いかける
左手にタバコ
右手にお酒
タバコのにおいが嫌いな僕は
こうはならんと心に誓う

先を行く背を追いかける
左手には数珠
右手は握りしめ
笑顔で会話する姿に
こうはならんと心に誓う

先に行く背を追いかける
左手にスーツ
右手にネクタイ
嬉しそうに僕に合わせる姿に
気恥ずかしくてそっぽを向いた

先に行く背を追いかける
左手にビール
右手に焼き鳥
一緒に呑むのが夢だったと
笑う姿に釣られて笑う

先に行く背を追いかける
左手にタバコ
左手にタバコ
ベランダに並んでお説教
体に悪いのはお互い様

先に行く背を追いかける
追いつくことはできないけれど
いつか僕も追われるようにと
追ったその背を夢にして
言葉にはせず態度で答えた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?