見出し画像

杉ではなく、椙の方。

【野村】


「失ったモノを取り返す」


カッコ良く聞こえますが、更新を忘れて失効した自動二輪の免許を再度取りに行こうと思い、入校する為に教習所へ。


普通免許を持っているから、教室の座学も1時間だけ。

しかも、車と違って二輪の実地は密な空間が無い。

という理由で、この緊急事態宣言中に取ろうという寸法。


しかし、受付で色々と話を聞いていると、今の時期は凄く教習所が混んでて予約が取りにくい上、平常時は無料で借りられるヘルメットも、感染防止の為に今の時期は自分のモノを使用する。

なので…

やめた。


しゃーないなと思いながらも、ちょっとモヤってして帰宅していると…


「野村さん!」


と呼び止められた。


振り返ると、去年の3月に演出をさせてもらった舞台で那海ちゃんと共に主演をしてくれた、椙山さと美ちゃんだった。


「おっ、おすぎ(椙山さと美ちゃんを俺はこう呼んでいる)!」


何やってんの?何でここにいるの?

なんて軽く立ち話してたんだけど、教習所の件でモヤってしてて、誰かに話を聞いて欲しい俺は…


「よし!お茶しよう!」


と誘って、近くのコーヒー屋へ。


そこで、おすぎに俺の教習所でのモヤモヤを吐露。

そこから何故か…何故か恋愛トークに突入。


おすぎのタイプの男性、こんなデートがしたい、ステイホーム中は寂しい…などなど。


結局、1時間半くらい話しました。


おすぎも言ってたし、俺も思ったけど、やっぱり人と話すのは楽しい。


こんな時期じゃなかったら、そのまま飲みに行ってたかもだけど、そーもいかないから解散。



ちなみに、おすぎは「尽くし過ぎて、男をダメにする女」らしいです。


尽くしすぎ山さと美だね。