見出し画像

【税理士試験】裏技探しの果てに見つけた唯一の必勝法

こんにちは。「もう仕訳ない」と申します。

note記事の書き出しにいつも迷います。

人生にも迷い中です。

さて、あなたは、キャリアに迷い、資格試験に挑戦してたり……しますよね?

「税理士試験合格のための裏技がどこかにないか?」と探し回っていた私の話、ちょっと読んでいきませんか?

昔の私は、税理士資格が欲しくて、とにかく早く楽に試験に受かる方法、いわゆる「裏技」を求めていました。

ネットや友人たちの話を元に、どうにか一発で残りの科目すべてに受かる方法を見つけようと奮闘していました。

でも、笑ってしまうほど、当然のように、そんな裏技は存在しませんでした。

あるとき気がつきました。

資格試験の世界において、必勝法はただ1つ。

1つだけです。

唯一。

それは「受かるまでやめないこと」。

単純だけどこれ真理なのよね。

今の時代、情報は溢れかえっています。

税理士試験に限らず、あらゆる資格の参考書や講座、勉強方法が数多く提供され、毎日増え続けています。

でも、その情報の洪水の中で、本当に大切なのは「継続すること」です。

能力や才能、当然それも大切です。

人には向き不向きがあるし、これまでの経験もさまざまです。

だけど、多くの資格試験は、一夜漬けで突破するようなものではありません。

真っ当な資格試験であれば、日々の努力とそれを継続することが、合格のために求められているものです。

私自身も、何度も簿記論に落ち、挫折の瀬戸際に立たされました。

ただ、5回以上の挑戦の結果、合格を勝ち取ることができました。

結局、最後まで諦めずに淡々と続けた人だけが合格への道を切り開けるんだと、強く感じています。

あなたが今、どんな資格に挑戦していても、その道のりは決して平坦ではないかもしれません。

でも、最終的に成功をつかむのは、試験の難易度や内容ではなく、あなた自身の「継続する力」にかかっていると私は思います。

最後に一つ、私の体験談から、メッセージを伝えたい。

資格試験は、知識を試すだけでなく、あなたの「続ける力」や「諦めない気持ち」を試す場所でもある。

挫折や不合格は、ただの一時的な停滞。

その先に、本当の成功が待っていることを、絶対に忘れないでほしい。

「電卓入力が遅いコンプレックスがなくなった」の声も↓


この記事が参加している募集

スキしてみて

いつもありがとうございます!頂いた支援は大切に使わせていただいております。