進行雑記

私はアニメーション業界で制作進行という仕事をしている。

業界に入って8割だかがいなくなるという3年目も目前だ。
しかし、クリエイティブの傍にいながら世に発信されるのはエンドクレジットのフルネームのみ。
そんな現状に不安を抱いてしまったので、雑記という程でなにかしら残していきたいと思う。

Twitterだと内外に広く拡散されるので、身バレするリスクも減るようnoteでやってみたい。
そもそも、身バレに怯えるなら何も発言しないのが正解だが、何もしない不安が優ったので当たり障りなく誰か分からないよう範囲の発言をしていく。
ないとは思うが、どこかのSNSで拡散されるなら止めます。
今のところ仕事の方が大切なので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?