見出し画像

好きなことを好きと言って何が悪い!!

 最初からケンカ腰のタイトルでごめんなさい。
 noteでははじめまして! あいりん・かみゅと申します。
 この名前はゲーム内、およびゲームに関連した場所で名乗っている名前になります。ペンネームならぬ、ゲームネームといったところでしょうか。この名前を使用してから早15年ほど。年齢がばれそうですが、特に隠してもいないので計算をしていただいて構いません(笑)。

 新年を迎え、自分の活動録を書き留める場所をnoteに移しました。

 このnoteでは、とにかく私のオタク生活を書き綴っていくと同時に、好きなものを好きと、遠慮せず公開していく場所にしようと考えております。
 初投稿なので、自己紹介しながら好きなものを列挙していこうと思います。

好きなモノその1:ゲーム

 ゲーム好きになったきっかけはファミコン(以下FC)。赤と白のヤツです。友達の家や親戚の家でプレイしているものをみて面白そうと、親にねだったのを思い出します。今でもプレイしたいと思って探しているのが「影の伝説」。忍者(くノ一?)を操作して姫を助けに行くというやつ。その姫がまー、助けても助けてもさらわれるんだ、これが。城の奥でおとなしくしとけ!!と友人と盛り上がった記憶があります。
 「ドラゴンクエスト(以下DQ)3」でRPGにハマり、スーパーファミコン(以下SFC)の「ファイアーエムブレム(以下FE) 聖戦の系譜」でシュミレーションRPGにハマり、妹が友人から借りてきたプレイステーション(以下PS)の「遥かなる時空の中で」で乙女ゲームというジャンルを知り、20代半ばで友人から紹介されたMMORPG「Lineage2」にハマり、ゲーム大好き熱は今も続いています。
 今のメインゲーム機はスマートフォンでのアプリ。無料で遊べるものは無料で遊ぶ、というある種縛りのようなものを自分で作り、極力課金などはしないようにしています。

好きなモノその2:妄想

 妄想と書くと怪しいですが、私が学生の頃、「ティーンズハート」という少女向けのライトノベルが流行っていました。それを読むのが大好きで、恋愛系や推理系の小説を読み、サイドストーリーを思い浮かべていました。そのうち、文章を書くこと自体が好きだったこともあり空想の世界を文字に起こす、というのが趣味となりました。
 空想癖は今でも変わらずあります。
 プレイ中のゲームキャラで妄想する、乙女ゲームのキャラを使って後日談を妄想する―――すべてが私の妄想の糧になります。まれにオリジナルキャラも作ってみたり。飽きっぽい私が、小学生のころから変わらずに好きでいつづけているものです。

好きなもモノその3:おしゃべり

 女子(元)はおしゃべりが大好き!
 でも、在宅で仕事をするようになってから、しゃべる場所と相手はもっぱら家で家族と、になりました。それはそれで楽しいのですが、やっぱりほかの人ともしゃべりたいですよねー。
 そこで始めたのが、動画配信です。現在Mirrativでプレイ動画を生で配信しております。それをYouTubeに転載をしていこうと目論んでいるところです。

自分の「好き」に囲まれた生活をしていくために…

 今までのお仕事の環境は恵まれていて、自分の興味のある仕事や好きな仕事をしてこれました。これまで以上に自分の「好き」に囲まれた生活をするため、意を決して、在宅でお仕事もはじめ、自分なりに時間の調整もしながら半年がすぎました。
 この生活を続けられるよう、精いっぱい今まで以上に仕事に力をだして、やりたくてもチャレンジできなかったことを、どんどんやってきたいと思います!

 ひとまずの目標は、noteに日々、少しでもいいので継続して書き続けていくことかな…?
 ハジメマシテのご挨拶と、新年のご挨拶をかねて……。
 今後、末永くお付き合いいただけたらと思います!
 あいりんでした!!

この記事が参加している募集

自己紹介

サポートしていただける方は、お気軽にぽちっと押していただけると嬉しいです!更新の励みになります♪