見出し画像

ひとにやさしく

おはよう。
こんにちは。
こんばんは。

あなたのハートに
とどめのいちげき!
留目ひめです!

本日のブログは
TIFのお話、
令和の虎の出演についてのお話、
自分自身のお話、
についてです。


まず、TIFについてのお話です。
4月29日から5月5日まで、SHOWROOMでの
2次審査、配信審査が行われます。

毎日配信はもちろん、50kmマラソンや
企画なども考えていますので、
#MOUWAYオタクじゃない方もぜひ少しでも
興味を持っていただけると嬉しいです!

同じmintの事務所の先輩である、あおぞらをキミにさんもTIFのオーディションに参加していて、
2次審査を通過いたしました。
私たちも、先輩とともにTIFに出たいです!

正直、すごく厳しい戦いであることはわかっています。
ただ#MOUWAYというコンテンツをいろんな人に知って頂き、うぇいをお届けしたいです。

何卒、よろしくお願い致します。

次に令和の虎の出演についてのお話です。
2月に#MOUWAYでSNS版令和の虎に
出演させて頂きました。
それまでは自分が令和の虎に出演するとは全く思ってもいなかったです。

運営さんが応募してくださり#MOUWAYとして出演の機会を頂きました。誰でも令和の虎に応募すれば出れるというわけではなく、書類審査を通過するにはかなり難しいそうです。

SNSなので内容としては、出資や融資というよりも
協力という形での支援となりました。
本当にありがたい気持ちでいっぱいでした。

出演させていただく機会をいただいたことも
支援をしていただくと決めていただいたことも
運営さんがそれまでに色々と働きかけてくれたことも
私たちはいろんな人に恵まれているなと再認識できた瞬間でした。

応援してくださるファンの方がいて
私たちは成り立ちます。
ただそれと同じくらい周りの運営さんや私たちの活動に少しでも携わってくれる方に支えられています。
本当にありがとうございます。


SNS版の撮影が終わった後、
受験生版令和の虎に出演してみたいと
ふと、思いました。


今までの出演者の方々みたいにすごいエピソードトークも面白さも特にないと思っていましたが、
今の自分の状況を考えると
自分ひとりでできることは限られています。

とにかく働いて、貯蓄を続けて
空間に勉強をしながら受験をするとなると
いつ大学にいけるか途方に暮れていました。

自分の境遇を不幸自慢とは思っていませんし、
可哀想な人間だと思いません。
だから今まで人に聞かれるまでは自分の過去のことを話していませんでした。

たしかに、普通ではなくても、
たくさんの人に救われて助けられながら生きてきたし、
最終的にはなんとか生きてるし、
お笑いや音楽で笑顔に溢れて生きているつもりです。
ただ、自分のことは嫌いです。
血が繋がっている人に言われた言葉や
幼い頃から身近にいた人に言われた言葉は
ずっとずっと頭の中から離れません。
たくさんの人が私のことを好きでいてくれても、
存在を認めてくれていても、
やっぱり自分は自分を好きになれません。

令和の虎に出てみようと思ってすぐ、
応募してみました。
間も無くして、zoomでの面談を行なって頂き、
過去のことや今の状況を話しました。

令和の虎の運営の方に
「渡辺さんにこそ出て欲しいです」
と言われ、すごく認められた感じがしました。
自分の昔のことを堂々と話せるとは思っていなかったので、救われた気がしました。

撮影日まで色々情報を集めて、
どうすれば虎の方に理解していただけるか、
納得させることができるか
たくさん考えました。



自分の過去のことで自信が持てることは
ひとつもありません。
自分を殺して生きていたこともありました。
悪いことをしそうになるくらい
自分が壊れそうになることもありました。
誰にもわかってもらえなくても、
自分がお医者さんになって
救える命が絶対にあると思いました。
そんな過去を過ごしてきました。

誰にもわかってもらえないと思いながらも
虎の方々に暴露をしました。
これは事情によりお話することはできないのですが、
色々な思惑をされていて悲しいです。
ただ、虎の方々全員に融資を頂けることになりました。
本当に有難い気持ちでいっぱいです。
1000円稼ぐのに1時間
10000円稼ぐのに10時間
100万円稼ぐのに1000時間かかります。

応援してくださっているからにも、
絶対に受かります。
どうせ受からないをひっくり返します。

コメント欄を見て
出なきゃよかったと思ってしまいました。
ただ、絶対に私は夢を叶えます。
絶対という言葉に絶対がないと言われてしまうかもしれませんが、ここで夢を叶えないと、あの時の自分を救ってあげれません。
あの時、あの選択をして心を捨ててきた自分を助けてあげるためにも。
自分のような想いをする子が1人でも減るためにも。


拙い文章でごめんなさい。

これだけ伝えさせてください。

今、私のまわりにいる方へ

たしかに私はなんの取り柄もないし
へらへらしてて怒られるし
うるさいし
一生ダンス上手くなれないし
お話上手じゃないし
私なんかを応援してくれている方がいるのが
不思議に思う日もあります。

たくさん励ましてくれて応援してくれて
ありがとうございます。

令和の虎の出演を機に私を知ってくれた方からも
たくさん反応が来ていて本当に嬉しいです。


ぜったいに応援しててよかったって
言ってもらえるように頑張ります。

誰よりも強い人間になります。

じゃあねばいばい!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?