見出し画像

スタッフ自己紹介#4 すぎやま

おはようございます。MOVスタッフのおすぎです。
東京都八王子市出身、三姉妹の末っ子で、どこでもすぐ寝れるのが特技です(おやすみ3秒)。幼少期から英語劇・国際交流を軸に教育活動している団体に所属し、中高一貫の女子校でたくましく育ち、大学では地域社会学を専攻していました。大学4年生のときにMOVオープニングスタッフ(アルバイト)として働きはじめ、あっというまに8年がたち、気付けば副店長になっていました。
演劇、ミュージカル、舞踏、パントマイムなどなど、ジャンルは問わず舞台を観にいくのが趣味です。

他のスタッフの自己紹介を読んでくださった方はすでにご存知かもしれませんが、MOVでは全員が共通してやる基本的な業務以外のことは、得意な人が得意なことをやるというのがスタンスです。
そんななか、私の担当はというと、、、これ!というものがありません。笑
いろんなジャンルのプロフェッショナルがいるので、高めていくのはみんなさんに頼りっきりです。私は、受付のオペレーションまわりを整理したり、なにか足りないことに気付いたらフォローしたり、体力自慢のなんでも屋さんです。

パーティ

そんな私も、好きなことを仕事にしているまわりの人たちに触発されて、特別なスキルを身につけたい!と思い、2年前からアメリカ英語手話(ASL / American Sign Language)を学んでいます。能力を測ったり、言語化するのが難しいコミュニケーションスキルを伸ばすため、すこし変わった角度からアプローチしてみました。笑
「表情で話す」ASLを学んでいるおかげで、普段の会話のなかでもジェスチャーや身体表現のバリエーションが増えているような。学びはじめてから、まだ一度もMOVでASLの出番はないのですが、いずれ披露できるときもくるかもしれません。​

ポルトガル

(ポルトガル旅行中に、テレビで見た手話通訳者がファンキーでかっこよかったので、いつかこんなふうになりたいと思っています。)

#CreativeLoungeMOV #Staff #自己紹介

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
杉山菜々緒(Nanao Sugiyama)

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?