見出し画像

スタッフ自己紹介#11 たじー

みなさま、お久しぶりです。はじめましての方は、はじめまして。
スタッフたじーです。

改めて自己紹介をいたします。
① 2018年10月ごろからMOVにおります。もう一年半が経ちました。
元スタッフのまーみーに紹介してもらい、働きはじめました。

画像1

彼女は私の高校生の頃からの友人なのですが、一緒に撮った写真が全然ありませんでした。左が私、右がまーみーです。

② 学生です。この間まで法科大学院に通っていたのですが、紆余曲折あってこの春からは通信制大学の文学部に在籍しています。専攻は哲学で、その中でも特に倫理学の研究をする予定でいます。

画像2

こんなのを読みます

哲学自体には以前、高校で「倫理」の授業を受けた時からずっと興味があったのですが、大学は法学部に進学し、そのまま大学院まで進みました。そのため、哲学を本格的に学ぶのはこれが初めてです。
いつか卒論を書き上げる日を想像し、毎日わくわくしながら教科書のページをめくっています。


③ 楽器を弾いたり、歌ったりするのが趣味です。普段は主にオーケストラでコントラバスを弾いています。

画像3

数年前に出た演奏会にて

コントラバスは全長180センチ、大きいですね。この楽器とは8年ほどの付き合いになりますが、今でも大きいな~と思いながら弾いています。

④ 最近は就職活動一色の日々を送っています。

画像4

昔は余裕で解けていたはずの計算問題も、今やってみると難しいものですね。


就活にあたって「自分はどんな仕事がしたいのか」と考える時は、いつもMOVのことを思い出します。
これほど多様な人と仕事に触れ、まさに自分の世界が広がるような経験は、MOVにいなければそうそう出来なかったことでしょう。
この貴重な経験から得た学びを、私もこれから周囲に還元していけたらと思っています。

一日も早くみなさまにお会いできることを願っております。今後ともどうぞよろしくお願いします。


#CreativeLoungeMOV #Staff #自己紹介 #コワーキング
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
田嶋 理美(Satomi Tajima)


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?