見出し画像

スタッフ自己紹介 #9 さあや

おはようございます🌞
MOV Staff アルバイターの 星 咲綾(ほし さあや)と申します。
現在大学3年生で、英文学について日々学んでいます。
実はMOV Staffになって丸1年が経っているということに気づいたのですが、メンバーのみなさんにはまだ私のことをあまり知っていただけていないと思うので、これを機に知っていただけたら嬉しいです😊

地元は福島県の会津です。大河ドラマ『八重の桜』の舞台にもなったので、知っている方は多いのではないかと思います。
(写真は実家から見える風景です。)

画像2

電車は1時間に1本(最寄り駅まで徒歩1時間)、同じ苗字の人は大体親戚、見渡す限り山や田んぼ、イオンなし、スタバなし、映画館なし、など、田舎あるあるを網羅したようなところです。(でも最近タピオカ屋ができたそう。)
しかし会津は観光地でもあるので、祭りなどのイベントも充実していて、長閑さと賑やかさが共存している素敵な町です!

画像3

大学進学を機に上京し、今はディズニーランドの近く、千葉県の浦安に住んでいます。
毎日20時半になるとベランダから花火が見えます🎆

趣味は、音楽を聴くことです。
J-popやK-pop、洋楽など何でも聴きますが、日本のロックバンドが特に好きです。
バンドの中でもメジャーからインディーズまで幅広く聴いています。

画像4

画像4

高校生になってからは、聴くだけでは飽き足らず、ライブにも行くようになってしまい、今では年に10回は行くほどライブ好きでもあります。
出身が田舎だったこともあり、上京してからはその反動でたくさん行くようになりました。
他にも、趣味とまではいきませんが、写真を撮るのが好きで、最近ミラーレスカメラとフィルムカメラを衝動買いしました。宝の持ち腐れになりそうな予感がしていますが、外に出られるようになったら色んな写真を撮りたいと思っています。

杉山さん、久野の自己紹介にも出ていた”ラボ・パーティ”という団体に私も所属していて、このラボのつながりがあってMOVに出会うことができました。
表現活動やキャンプの運営など、普通の大学生は経験できないようなことをしていて、とても充実した日々を送っています。

画像6

画像5

今は千葉県内のラボを盛り上げるための活動をしていて、そこでは参加者が楽しんだり、成長したりできるような色々なイベントを考えています。今年は千葉県のリーダーとして活動しているので、大変ではありますがとてもやりがいを感じています!

まだまだ至らない点はたくさんありますが、これからもMOV Staffとしてみなさんとおはなしできたらなと思っているので、よろしくお願いします。

またMOVでみなさんとお会いできる日を楽しみにしています!

#CreativeLoungeMOV #Staff #自己紹介
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
星 咲綾(Saya Hoshi)


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?