見出し画像

女の「美しい」には金がかかる(笑い話です)

女性の「美しい」にはお金がかかる。

男性の方へお願い。

うかつに女性に
「女だろ?手を抜かず綺麗にしろよ」
という事は言ってはならない。


これは男尊女卑だとか
そんな事はいったん置いておいて。

女性の
「美しい(綺麗)」というメンテナンスには

【努力】以上に
【お金】がかかるという事が言いたい。

つまり
私たち女性に綺麗を要求するなら
「予算をください❢」

声高に叫びたくなる女性は
私以外にも、きっといるはず。


見た目に限定して
「美しい」を構成しているものを上げると
※例:色々メンテナンスが増えだす40代女性

●基礎化粧品:
シミ・シワ予防のための日焼け止め、化粧水、乳液、美容液、ナイトクリーム、パック
●メイク道具:化粧下地、パウダー、アイメイク用品、チーク、口紅等
●ヘアケア:シャンプー、リンス、トリートメント、オイル
●美容院代:パーマ、白髪染め、カット(長さで料金増額)
● 被服費:年齢相応の装い
●デンタルケア:口臭ケア、黄ばみケア、歯並び
●体型維持:姿勢・体型改善、健康管理のための運動と食事
(ボディメイク)
●アンダーウェア:枚数において上下だから男性の2倍必要、補正下着
●その他(ネイルなど)

と実にこれだけある。

40代になれば当然、
白髪も見え始めるし、

基礎化粧品といえど10,000~15,000円/月
くらいはする。


男性のあなたが、
肌はボロボロ、シミだらけ、
髪は白髪交じりの老婆のような女性を
隣につれて歩きたくないと言うのなら、

是非、予算案を明朗会計で提出するので
必ず採用してほしい。

そして
女性だって努力を認めてほしい。

せめてお金を出さないなら、
「綺麗だね」
「素敵だよ」
とお金をかけず行う【努力】の方を認めてほしい。

言うだけなら、タダだから
男性も努力次第で何とかなる。

「ブタ」だの「ドド」だの「ばばぁ」
などという口数を減らして

是非、良い変化を血眼で探して
そこを褒めれば女性だって頑張るから。

男性には、
「俺より早く起きて、綺麗に化粧して云々」
と言うのなら、

① お金:メイク道具代
② 努力:家事代行(夫or家政婦を雇う)

のいずれかを
請求される覚悟をもって言ってほしい。


これからも仲良くしたいから。


うかつな発言は、
どうか政治家だけにしてほしい。

あなたのために
優しく美しくありたい妻からのお願い(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?