奇跡の瞬間

どうも、トレーナーのHIROKIです。

トレーニングと全然関係のない話だけど、

この感動をそのまま言葉にしてみたいと思って書いてます。


今日の朝お店の花壇の水撒きをしていたら、

ん?


蝶々?

あ、アゲハ蝶だ!

ん?蛹がくっついてる…

と言うことは、

今サナギから蝶として出てきた瞬間!?

そのアゲハ蝶は葉っぱにしっかりしがみついてて、


これから初めて空に飛び立とうとしていた。


なんか、不思議と涙が出そうなくらい美しくてすごく嬉しくて、


生命ってすごい!!(語彙力の乏しさすいません!)

きっと小学校の理科で朝顔を育てたり、生き物を育てるという体験はしてきたと思うんだけど、


今大人になって改めてその光景を見ると、ただただ美しくて、力強くて、

すっごいエネルギーをもらえたんです!


これからこの空を羽ばたいていくアゲハ蝶

サナギから出てきたら、周りには誰もいなくて

自分の力で飛ぶしか選択肢がないんだよね。

アゲハくんの感情はわからないけど、


きっと不安や恐さはあると思う。

でもそんなことより生きると言うことに必死なんだよね。

アゲハくんありがとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?