中小企業診断士にチャレンジ【独学】

今月から中小企業診断士に向けて、本格的に勉強し始めた玲央(レオ)です。

普段は映画・ドラマ・アニメをブログへ綴っていますが、別の趣味というか仕事のキャリアアップ目的で勉学を重ねてきました。

勉強・資格系のブログを立ち上げるという選択肢もあったのですが、

とりあえず「気軽に記録したい」という気持ちが勝り、ここに書いていこうと思っています。


使っているテキスト

タックのスピードテキストです。2年型落ちしており、冊子もバラバラ。

いまは企業経営理論編のマーケティングあたりを勉強中。

昨日は祝日だったので6時間ほどできました!仕事開始になる今日からは、果たしてどれくらい進捗していけるのやら。

独学している方のブログやサイト、動画も参考にしながら、まずは一日3時間程度、勉強の時間を確保していくことから開始です。


このノートやSNSで勉強について発信していくことで、仲間が増えるとモチベにもつながると思うし、そうなったら嬉しいです!

出勤前なので、ホント短い記事ですが、今回はまずこのへんで。

来年の今頃にはまず一次試験突破し、二次試験へむけての奮闘記事が書けるようにがんばります!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?