シソンヌ・じろう推しです

はい、タイトル通り、お笑い芸人のシソンヌ・じろうさんが好きです。

たまにテレビでお笑い番組を観るのですが、面白いなあ、と。
で、コメディアンとしても好きなんですけど、俳優としても魅力的ですよね。

味があって、ペーソスを感じます。
芸人さんってワードセンスもあると思うけど、彼はそれに頼り過ぎてないというか。

ニタアっとした笑顔もいいですよね。
メイクしたチャップリンの笑顔もニタアっとしてたもんなあ。
今はサイレントの時代じゃないけど、たたずまいの良さってありますよね。

自分はふだんドラマは観ない(昨年の大河ドラマは異例)のですが、じろう氏主演のドラマなら観たいなあ。

じゃあどんなドラマがいいかなあ、と考えてみました。

じろう氏は未来のサラリーマン。
未来は労働環境が劇的に改善されている、と思いきや、実はあまり変わってなくて、じろう氏は上司の長谷川氏(相方)にガミガミ怒られる始末。

そこでじろう氏が思いついたのは、タイムマシンで過去に戻って労働環境を変えるということ。そうすれば、自分は怒られずに済む。

要は初期ターミネーターの発想です。
あれは未来のロボットが人間のリーダーを生まれる前に抹殺しようと、シュワちゃんを過去に送り込む。

このドラマではじろう氏本人が過去に遡って日本の企業にもぐり込み、悪しき労働環境をひとつずつ改善する。
毎回の最後には未来の上司(長谷川氏)に仕事結果を報告して、そこでちょっとした掛け合いがある。
じろう氏の改善により、上司の口調も少しずつ柔らかいものになっていく。
未来の労働環境が良くなっていく。

こんなのどうでしょう?
タイムトラベルものは未来を変えちゃいけないってよくあるけど、ここはひとつ変えるパターンで。
今現在の取り組みが未来につながるんだよ、と。

まずは単発かなあ。

この記事が参加している募集

推しの芸人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?