見出し画像

マトリックス リザレクションズ 1作目の続編というのはミスリード??

前回、マトリックスリザレクション予告編をみて記事を書きました、ただ前提条件として、「1作目の続編」という情報から別の世界線ではないのか?という観点で考察を行いましたが、予告編のシーンの中に2と3の映像がちらほら出てきており、どうもしっくりこない感じがありました。

改めて考えてみるとこの「1作目の続編」という情報が、公式ということなのですが、原文は見たことがなく、何か別の意味が含まれていないかを考えてみました。

1作目というのが、英語にするとoneやfirstのような単語になるかと思うのですが、このoneという表記だった場合、neoのアナグラムにもなっている救世主という意味の可能性はないでしょうか?

oneの続編という意味であれば、今回の予告編の映像に2と3の映像が入っているのもわかるような・・・

その場合レボリューションズの後の、完全にリロードされてしまった7回目以降のネオという可能性も出てこないでしょうか?ネオやトリニティの記憶がなかったこともそちらの方が筋が通っているような気がします、

原文がわからないままの考察なので、まったく信憑性がないのですが、どなたかそのあたりのソースがあれば教えていただえればありがたいです。第2弾の予告編や新情報もチェックしていきたいと思います。


おまけ記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?