見出し画像

50代のチャレンジ ~管業 合否結果編~

こんにちは、mowaです。
本日令和5年度管理業務主任者試験の合格発表がありました。

合格点は35点で、自己採点33点の私は残念ながら不合格でした。
合格できればマンション管理士試験の5点免除がもらえたので残念ですが、2週間の勉強期間であと2点まで行けたことに満足しています。

不合格の私が何を言っても参考にはならないと思いますが、2週間しかなかったので
①購入したのは問題集のみ(2周)
②Cランク問題を飛ばす
③苦手な設備も捨てる
と、かなり割り切って勉強しました。

個数問題が多いので、もう少ししっかり理解できていたら合格に届いたのではないかと思います。

今年はマンション管理士と管理業務主任者のW受験、W合格を目指して頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?