見出し画像

映画小話/きみのことばで(オタク的に)たのしく毎日が過ごせています。

せっかくなんで便乗して #君のことばに救われた 、投稿してみようかとふと思いました。オタクなんで変なところでセリフがツボってぎゃいぎゃい同じ仲間としてしまうのですが、そんなワタシ的だいすきなセリフ・フレーズたちのご紹介(?)です。

映画はすごいです。わたしは、きみのおかげでしにたくなるような日でも乗り越えてこれました。

1.バルカンサリュート
言わずとしれた #スタートレック に登場するスポックやほかバルカン人たちの挨拶ですね、 #バルカンサリュート#LLAPLive Long And Prosper( #長寿と繁栄を )です。
無言でスッと🖖をやって相手も返してくれたなら間違いなく、少なくともその方はスタートレックがわかる方ということになります。
ちなみにわたしが #スタートレックイントゥダークネス を観すぎたせいか、ママ・弟は無言でやると無言で返してくれます笑。
ちなみにiPhoneで「バルカン」って打つと絵文字でます。

余談:ねぇ何気に調べたらみて…Blu-rayなのに1,000円で買えるって何事…?
DVDしか持ってないから買い換えようかなわたし…↓

2-1.「Miss me?」事件と「Nice tux BTW」事件
 #ミッションインポッシブルローグネイション より。わたしは #ミッションインポッシブル シリーズ最高傑作がこの5作目だと思っている人間なのですが、 #サイモンペク 演じるベンジーがオペラ座へ行くことになった際に #トムクルーズ 演じるイーサンに言われることばたちです。
会いたかった?じゃねぇよ~~!!くそ~~!!!ずっとイーサンに憧れてたからフィールドエージェントになったっていってたじゃーーーん!!!(詳しくは #ミッションインポッシブルゴーストプロトコル を観よう!)とか思ってた矢先に「そういえばネクタイ似合ってるね」ですよ
こわーーーイーサン・ハントこわーーーーーーーーって、オタクは震えていたわけです。スパダリが過ぎるだろこわー!

2-2.階段階段階段!!!!!
2-1.と同じくM:iより。モロッコでのカーチェイスシーンです。ベンジーがひたすら叫んでいるアレです。
「StairStairStair(=階段階段階段、sって言ってたかなわからない)」ってBMWで階段爆走する際に発しています。かわいい。こわそう。

余談:まて!!お前もか安すぎないか…?5作まとまったパック買っちゃったけどふつうにほしいんだけれど…イルサかっこいいな…?↓

3.So far, so good. 
 #マグニフィセントセブン より。 #クリスプラット 演じるファラデーが言ってますね。「まぁまぁさ」なニュアンスみたいですがあのニヒルな笑みと共に言われちゃかっこよすぎます。

4.You Do~~!!!
Amazonプライム・ #グッドオーメンズ より、 #デイヴィッドテナント 演じる我が愛しのクロウリーが発するあまりにも有名なことば(?)。言い方もかわいいし顔もかわいいしなにせ細い。かわいい。
お願い早く日本版Blu-ray BOX出してほしい。

え?プライムしか観れないじゃないかって?
プライム入れ楽しいぞ!!!

5.Home.
 #ダンケルク より。 #クリストファーノーラン 監督ほんとすごい。
ダンケルクドハマり人間としてはこれ聞いただけで泣けてきます。かえれない…38kmが超えられない( #ヘタリア で得たドーバー海峡の知識)…ドーセット…

 #スチールブック 版はなんと愛しのコリンズくんが描かれているんですもちろん買いましたとも通常版とともにね!!!!!(万年金欠) 


…ということで、とりあえず10分くらいで書けたのこれくらいでした。
また追加するかもしれないです。


  #movie #film #cinema #theatre #kino #映画 #洋画 #映画鑑賞 #映画好き #映画ノート #映画館 #note映画部 #映画コラム #コラム #エッセイ #かもめ通りの映画店 #mowestrasse

よろしければサポートをお願いいたします。 もしいただけたら泣きながら糧にして頑張っていきます笑!