見出し画像

かもめ通りの映画店/棚卸し編21:「オンネリとアンネリのふゆ」

今回の映画:北欧の雑貨・デザイン好きなら観るべし案件到来~!!!まってました第2弾💛

今北産業でまとめるとこんなかんじです。
え、今北産業わかんない?ググってください2ちゃんロム専だったものですから…(遠い目)

今回から3回分の棚卸しは「 #filmiru 」さまというサイトで執筆させていただいておりましたコラムです!

 #北欧 といえば何を思い浮かべますか?
 #フィーカ 、 #マリメッコ 、 #ムーミン などなど…?
あのエリアはなんてったって #デザイン 大国ですからねぇ… #ヘタリア 読む/見るとわかるのですが、自国が得意なことを伸ばして、5か国で助け合ってる感じがとってもすてきですよね~。
ちなみに今回の #オンネリとアンネリのふゆ は #フィンランド が舞台です。

いや~ほんと、上映1週間とかでしかも1日1回の14:00だけみたいな感じで頑張って合わせてこのシリーズ観に行ってるんですが笑、かわいいな~…絶対的悪!みたいなのがでてこないので、親子連れのお客さんが数多くいましたね。
何かしらの事情があって間違ったことをやってしまったことをオンネリ&アンネリを通じて考えなおしてみんな仲良し!おわり!みたいな感じで、とっても安心して観れます(?)笑。

俳優陣もかわいいし、出てくるものが…もう死ぬほどかわいいので…ぜひ観てください…かわいいよ……全部でシリーズ3つあるので…じきに第1弾も棚卸するのでお楽しみに…💛

わたしの執筆しましたコラムはこちら↓

  #movie #film #cinema #theatre #kino #児童文学 #文学 #映画 #洋画 #映画鑑賞 #映画好き #映画ノート #映画館 #note映画部 #映画コラム #コラム #エッセイ #かもめ通りの映画店 #mowestrasse

よろしければサポートをお願いいたします。 もしいただけたら泣きながら糧にして頑張っていきます笑!