見出し画像

かもめ通りの映画店/棚卸し編7:「ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還」

今回の映画:「ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還」

※現在サイトがクローズしてしまったのでURLあったのですが削除しました~またどこかで記事書くと思いますのでそのときに載せます!

はいでましたよ王道#ファンタジー金字塔でしょ。だって間違いないんだもの。
たぶん3部作のボックス特典で撮影風景とか撮影秘話とかが1日を超えるレベル(たしか3部作全部でディスク8枚くらい計26時間)でまとめられているの後にも先にも #ロードオブザリング#ホビット くらいだと思う。
なんだ26時間って。1日で見切れないレベルの特典ってなに?笑

現在 #トールキン が絶賛公開中ですが、ロードオブザリング(LotR)こと指輪物語を描いた方がこのトールキンさんです。J.R.R.トールキンです。
(ハリーポッターの作者さんはJ.K.ローリングさんです。まちがえないでね。)
ほんっっとこの方の類稀なる言語能力と想像力は半端ないです。すごいなぁ。よくこんなお話が描ける。

さて、LotRですが、さっきから言ってますがホビットと同じく3部作構成です。「旅の仲間」「二つの塔」「王の帰還」で、執筆させていただいたのは最終章の王の帰還でした。
まぁざっくりまとめてしまうと指輪を捨てに行く話、なのですが道のりが険しい険しい、おかげではちゃめちゃに長旅です。人間はもちろんエルフやドワーフなど多くの種族が登場しているのも特徴的です。

そういうわけで王様もけっこうな数登場するのですが注目はやっぱりゴンドールの王である #ヴィゴモーテンセン 演じるアラゴルンですよね~っていう…だってもうはちゃめちゃにかっこいいんですよほんとうに…

あーーひさびさに観たいな、3作全部観てると9時間くらいかかるけれど。
(ちなみに写真はホビットのとき(決戦のゆくえ)より笑笑)

  #ピータージャクソン #movie #film #cinema #theatre #kino #映画 #洋画 #映画鑑賞 #映画好き #映画ノート #映画館 #映画コラム #コラム #エッセイ #かもめ通りの映画店 #mowestrasse


よろしければサポートをお願いいたします。 もしいただけたら泣きながら糧にして頑張っていきます笑!