見出し画像

チャットレディってこんな仕事だから

チャットレディとは

チャットレディとは、男性とチャットで会話した時間に報酬が発生するお仕事です。18歳以上の女性なら誰でも今すぐ開始する事ができます。登録後の面接はラインやメールを通しての身分証のチェック後、ほぼ99%合格します。コミュニケーションがお仕事ですから顔出しNGも可能で身バレリスクも低いです。

インターネット回線を通してテレビ電話越しになるので、相手に直接触れられる心配もありません。仕組み上、wifi環境は必要になります。スマホやパソコンがあればいつでも何処でも始められる、人気の高収入アルバイトです。

面接・雰囲気・体験入店


面接といえば服装をきちんとして、履歴書も用意してとありますが、チャットレディの面接はざっくばらんに希望(①稼ぎたい金額②ログイン時間はどの位可能かなど)を聞いて目標が叶うかどうか相談する感じです。在宅希望者の場合はLINE等でやり取りして、電話やテレビ電話で行います。

近くの事務所に向かいますが、場合によってはスタッフが迎えに行くこともあります。気になることや不安や疑問は遠慮なくぶつましょう、全く怖くないので安心してください。お仕事の説明を受けたら当日体験入店が可能です。報酬も日払いで受取れるので、やってみて自分に合わないと思えば辞めればいいです。無理に引き留めたりはありません。時間にしてトータル3~4時間の余裕があるのが望ましいです。

報酬率は通勤30%~、在宅50%~がスタンダード。代理店により多少幅はありますが、新人研修やノウハウ、チャットルームの清潔さ、サポート環境、ボーナスなどの待遇面も含めて総合的に判断するのがベストだと思います。気になってるなら、まずは気楽に試してダメなら辞めればいいです。

いざという時の収入源を作れるメリット

チャットレディを検討されてる方は、何かしら事情があります。共通点は「お金が必要」なこと。終身雇用の崩壊、バブル崩壊後の長期デフレ低迷、老後2000万円問題など、会社一択という働き方はリスクでしかありません。

しかし、何をすればいいのか分からない。特別私にはスキルも資格はないけど稼ぎたい方にオススメなのがチャットレディです。世間体の悪さから敬遠されがちですが、実際には普通の主婦や会社員が副業で稼いでるお仕事です。実際どの位稼いでるのでしょうか?平均的にチャットレディの収入は大半が20万以下です。全然稼げないと思われるかもしれませんが、1円でも自力で稼いだ事があれば、何もスキルや能力もなくこの金額稼ぐことの凄さがお分かり頂けるかと思います。当然100万以上稼ぐチャットレディもいますし、参入資金はゼロ円です。

デメリットはライバルも多いので稼ぎ続けることの難しさがありますが、この点はどの仕事も同じこと。直接触れることもなく、自宅で稼げる在宅ワークとしてはチャットレディが稼げる仕事であることは間違いありません。収入が得られたことで、選択肢が増えたと多くの人が満足しています。気になってるなら始めてみたらいいと思います。向かないなと思えば辞めればいいだけの事です。

デメリットは何か?

チャットレディのデメリットはイメージの悪さになります。例えばノンアダルトサイトで働いててもそれは同じです。この偏見は水商売などについて回るものと同じですからなくなりません、神経質に気にする方は向かないでしょう。

実際、仕事内容はコミュニケーションの延長でエッチな要求に応えるものです。経験した事がない人にすれば危ない、危険、怪しいと勘ぐってしまいますが、画面越しで安全です。生活が派手になり金遣いも荒くなるイメージもあります。借金返済という方もいますが、大半は教育資金だったり、生活費の補填、貯金など、今の若い方は堅実な方が多いんです。

あくまでWEB上だけの付き合いと割切れば、綺麗になる、接客業レベルが上がる、男性を知れる、絶対に出会えない人に会える、教養や知識が上がるなど、得るものも大きいです。高収入で楽な仕事と思われがちですが、ストレスやスランプだってあります。

これからチャットレディを始めようと考えてるなら、選択肢の一つとして検討すればいいと思います。

チャットレディに確定申告は必要

ヤフー知恵袋では確定申告が必要なのか?よく質問されてますが、会社員の副業なのか、チャットレディが本業なのか、学生や主婦で扶養に入っているのかなど、状況によって確定申告が必要になるラインが変わります。

いずれにしてもチャットレディは個人事業主になりますので、ご自身で確定申告をする必要があります。個別具体的なアドバイスは税法に引っ掛かり出来ませんが、ググればだいたいの事が分かります。難しいイメージはありますが、スマホから確定申告は可能な程、簡単になっています。稼いでから考えるでも十分間に合いますので心配無用です。

テレレ、メルレで稼ぐ心構え

テレフォンレディもメールレディもちゃんと仕事をすれば時給もパートに出るよりも良いですし、稼げるお仕事です。でも「楽に稼げる」「何もしなくても稼げる」と勘違いしている人が多い様に感じます。

テレレもメルレも稼ごうと思ったら努力と工夫が大切です。そこは他のお仕事と何も変わりません。ただ登録していれば稼げる訳ではないので、まず稼ぐ為の努力と工夫をしなければいけないと肝に銘じておきましょう。

後は、思い切って違う自分になりきる心構えも必要ですよ。だって、相手の男性はわざわざお金を払って電話やメールをする訳ですからフツーの魅力がない主婦とお金を払ってまでやりとりしたいかどうか考えてみて下さい。

私も普段はごく普通の婦ですけど、テレフォンレディやメールの仕事をしている最中は別のキャラクターになりきっています。本当は人見知りをするタイプなんですが、特にテレフォンレディではそんなキャラクターだと話しは長く続きません。自分を応援してくれる常連固定客も勿論つきませんから、男性の注目を惹く魅力的なキャラクターになりきる様に努力しましょう!

それと、アダルトやノンアダルトか選べるサイトでノンアダルトを選んだとしても、多少の下ネタや大人の会話はメルレやテレフォンレディでは必須です。サービスだと思ってこれは割り切る心構えをしておく事が大切です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?