3月19日のゲームその1 マーセナリーキングス

クリア済みです。

 ゲーム中盤頃から徐々に武器種類が増えてきました。使えるものから使えないものまで、ますます性能と好みが釣り合わなくなってきます。

 自分好みの武器を作る事も大事ですが、ステージや敵に合った武器を作るのも大事です。まぁ、私は性能的な好みを優先させてましたが。

 敵の種類はそれほど多くはないのですが、どれも攻略のし甲斐があり、特にボスキャラはキッチリ動きを見て覚えれば完封も可能なバランス。タイムアタック要素もありますが、そっちはかなり高難易度になると思います。クリアだけならそこそこ、やりこもうと思えばかなりの腕が必要になりますね。

 一般的な知名度はどれほどの物か分かりませんが、埋もれるには惜しいタイトルだと思います。PS4,PSVitaに移植されている当たり、知る人ぞ知る名作なのかもしれませんが。

 ちなみに、オンラインモードも試しましたが、こっちは全くつながる気配がありませんでした。人離れが早すぎです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?