12月31日のコミケ

 例によって大漁です。
当然画像は一部を抜粋したもの。
玉石混交がいい割合で、メリハリが効いた感じで読めるかと。

 

 3日間のまとめとして、どの日も入退場がスムーズで、結課として上手く目当ての所が早めに回れたのが良かった。
10時頃に駅に着いて、入場まで1時間少々で入れた事は今まで無かったように思えたけど、どうだったろう?

 後はやはり、参加を重ねる事で目が養われたのか、自分の好みか否かがパッと見で分かるようになりつつある事が効率化に繋がったのだと思います。
ハズレを引くのも出会いの一つだとも思いますが、財布の中身は有限です。

 さて、3日目は今までの2日間とは違う装備で挑みました。

 A4クリアケース(ハード)を縦に開け、そこにA4、B4を入れる。
そしてB4はA4クリアケース(ソフト)へ横にして入れる。
これを前に抱えたリュックの中で行う。
これで中の本が暴れずキチンと納める事が出来ま
これがあるか無いかで片付けの難易度がまるで違います。


最悪ケースごと棚に入れてしまえば良いわけですから。

 来年は更に工夫を重ね、快適に回れるようにしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?