3月27日のゲーム Momodora: Reverie Under The Moonlight

 和名(?)はMomodora 月下のレクイエム。Momodoraの部分が何なのかは分かりませんが。

 2Dの探索型ゲームをメトロイドヴァニアと言うようですが、私としては悪魔城的なヤツと言われた方がピンときます。

 とてもきれいなドット絵で、キャラも敵味方含めてとても親しみやすい見た目をしています。

 ですが見た目と難易度は決して比例しません。

 と、言うほど私は苦戦しませんでしたが、多分それは難易度ノーマルだからだと思います。あるいは、10回負けても苦戦してると認識しないからでしょうか。敵の攻撃はちゃんとパターン化できるので、初見で手も足も出なくても、徐々に対応できるようになりました。

 終わってみての感想としては、意外とあっさりしたボリュームだと感じましたが、そこは値段を考えれば無理もない事。むしろ、もう少しやりたいと思わせる位で終わった方が、中弛みが無く良かったと思います。

 ところで、これもPSストアで落とせるんですね。最近Steamでプレイしているタイトルは大体移植されてたりしますが、家庭用のタイトルに埋もれてしまっているのではないかと心配です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?