見出し画像

ゲームのサントラ

下手すればそのソフトより高値で売られているサントラ。
かと思えばソフトのプレミアムパッケージ的な物についていたりするサントラ。

映画やドラマ、アニメのように見ているだけで聞ける曲ではなく、自分でプレイして、クリアしてようやく聞ける曲。

Megalovaniaを聴くためには不死身のアンダインを倒さないといけなかった。
Gwyn, Lord of Cinderを聴き続けるためにはグウィンの猛攻に耐えなければいけなかった。
斑鳩は弾避けに必死でろくにBGMを聴けなかった。

気になるゲーム。
買ってプレイして少しでも面白いと思ったゲーム。
即サントラの有無を調べておこうと思う。
夢中になってプレイして、クリアして、懐かしく思い出すような時期になった時にはすでに、プレミア価格になってしまっているかもしれないから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?