3月5日のゲーム Nom Nom Galaxy

 満足の出来る工場を作った頃にはステージクリア。次のステージではまた最初から。やればやるほど賽の河原状態です。

 スープのレシピを見るに、何となく半分くらいかと思えるほどは進みました。

 各ステージには独特のルールがあったりと、飽きさせない工夫はあるのですが、慣れれば慣れるほどゴリ押しでどうにかなる部分も多く、何となくステージの趣旨とは離れた攻略なのだろうなと思ってしまう事もあります。

 攻略に幅がある、融通が利く、みたいな言い方も出来ますが、何となくあと一歩が足りてない印象が強くなってきました。

 例えば定期的に酸素を補給しなければいけなかったり、敵からオフィスを守らなければいけなかったり等の制限は、探索の幅を狭めることになり、結果工場の拡張や新しい素材の発見を遅らせる事になると思います。

 やればやるほど惜しいと思うゲームですが、もう一押しで大化けする可能性は感じます。続編的なものが出ると期待大なのですが、どうなんでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?