チームソニックレーシングをクリアした感想

簡単操作で上手くなった気になれる所はいいと思う。

ドリフトをすればブースト。空中でトリックを決めるとブースト。味方の後ろを走るとブーストなど、加速する手段が多く、最下位からでも逆転出来る場面は結構あるのでノーマルモードでプレイする限り、それほど詰まる事は無いはず。

意外と2位とかでもクリア扱いになったりするし。

チームソニックレーシングのチームの部分は正直活かしきれていない感じはする。
アイテムのやり取りやラインブースト、減速した味方を助けるタッチダッシュなどのシステムは用意されているが、どれも任意のタイミングで行う事は難しく、チームで助け合う状態はほぼ偶然で発生する。

チームで優勝する事で手に入るアイテムもあったが、自分が1位を取っても、他2名の順位が低く優勝を逃し、アイテムが手に入らなかった事もあった。

もっと積極的に味方を助ける事が出来ればよかったと思うが、画面内に味方がいる事が稀でとにかく手が出せない。
いっそソニックヒーローズみたいな感じで味方が常に並走し、場面でキャラを切り替えるようにした方がチーム感が出ていいと思う。
まぁ、それって要はソニックヒーローズなんだけど。

楽しくない事は無いけれど、それだけのゲームって感じ。
自分にとってのソニックRにはなれなかったなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?