1月20日のゲーム Iconoclasts

 PS+のフリープレイで落としたものです。
マップ探索型のアクションRPGで、見ての通り約13時間でクリアできました。
コンプリート要素やクリア後に追加される要素もあるので、もう少し長く遊べそうなタイトルですね。

 ちょっと翻訳が難解だったりしますが、どうにか理解できる範囲です。
ストーリーは結構重い様子。
登場キャラもちょっとクセが強く感情移入し辛いかも。
途中でいくつか選択をする場面はありますが、恐らくエンディング分岐は無いと思います。

 ゲーム中は喋らず、身振り手振りで感情を出す主人公「ロビン」ですが、操作キャラは可愛いのに拡大(?)されるとちょっとバタ臭い感じが出てしまって残念です。

 Steamでも落とせるそうです。値段は2000円。
1月中なら無料で落とせるPS+やSteamセールを狙うといいかもしれません。
私としてはあっさりクリアできてしまった印象なので、正直定価ではキツイ感じです。
前述の通りまだ遊べる要素はありますが、そこはトロコン欲が湧くかどうかの問題かと。

 見た目もポップで楽しいですし、アクションも素直でストレスなく操作出来ました。
道中のパズル要素やボス戦のギミックも詰まる事無く攻略できて、全体としてすごく良く出来ています。

 この会社は他にもいくつかゲームを作っているようなので、そっちもプレイしてみたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?