見出し画像

【イベント告知】テーマは“男性育休” これからパパになる人も、これからのパパと働く人も! -10月21日19:30〜

こんにちは。もやキャリの阿部です。

多様なキャリア、多様なライフコース、多様な役割といえば、今まで日本では女性の専売特許のように思われてきましたが、男女とも定年まで働き続けるのが当然となった世の中で、男性ばかりがシングルイシューな人生を送り続けるわけにはいきません。

男性でも家事・育児(いや、この“男性でも”って言い方がもうなんだかなという感じだけども)、男性でも介護。
そういう、仕事以外の役割といかに共存しながら生きていくかは、今後ホントにホントに大切なテーマとなっていくと思います。

そこで、まずはこの春の話題をかっさらった「男性育休」について、もやキャリでもマジメに取り上げてみたいなということで、ひさびさの夜の部イベントの告知です。

2度の育休を取得したもやキャリ・成田が
赤裸々にその体験を語る90分

実は、我がもやキャリには、すでに2度の育休を取得したエクストリームな父がおったのです。

もともとフロカレやったり、占い師やったり、マスク屋やったりと、普段からサラリーマンという身分が忘れられがちなヒトではありましたが、うちの成田範之の育休体験はやっぱりとてもユニークで一聴の価値ありでした。

画像1

「育休を取りたいけれど、なんと言って職場に切り出したら…」ともやもやしているうちに、妻の臨月が近づいてしまっているプレパパなあなた。

「育休取るみたいだけど、うちの夫、ホントに家事育児できるのかしら…」と逆に不安しか感じられないプレママなあなた。

「育休取った男の部下が復帰してくるんだけど、どう接して良いのか…」と初めての体験に戸惑い気味なボスのみなさん。

そのあたり、育休取得体験者でかつ、実は人材系企業の人事担当者という顔も持っていたもやキャリ・成田がまるっとお答えいたします。

画像2

オンラインながら、双方向でコミュニケーションできるイベントに仕立てたいと思っていますので、

「うちの夫も育休とってこんなだったよ!」
「育休に入る前に夫婦でこんなことを話し合ったよ!」

ご自身の経験をシェアしてくれる先輩カップルの飛び入りも大歓迎です!

10月21日(木)の夜は、ぜひ飲み物片手に遊びに来て下さいね。
ラジオ感覚で耳だけでご参加されても多分楽しいですよ(╹◡╹)

【イベントの概要】

▼日時  10月21日(木) 19:30〜21:00
▼主催  もやキャリ
▼ゲスト 成田範之
▼コンテンツ
・もやキャリ成田、育休2回までのロードとリアル
・夫が育休を取ったら夫はどうする!?
・夫が育休を取ったら妻はどうする!?
・質疑応答、何でも聞いて!ぶっちゃけます!!
▼形式 zoomによるオンラインイベント
▼URL https://us02web.zoom.us/j/86136645282?pwd=N0ZoNG1MRklmYU9UVmphT25Ebmhxdz09
▼参加費  無料

*PayPayによる投げ銭を受け付けています。活動継続のためにもお気持ちをいただけると喜びます(╹◡╹)

*Facebookのイベントページから参加表明してくださるとさらに喜びます(╹◡╹)(╹◡╹)↓↓↓


★多数ご参加、お待ちしております★



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?