見出し画像

もやもや羊です。


はじめまして、もやもや羊と申します。まずは自己紹介とnoteを書こうと思った経緯を書きたいと思います。

今は三十代後半。♀、子持ち(子どもは2歳児♀)、都内企業で広報(時短勤務)をやってます。

名前の通り、最近、【もやもや】することが多々あってそれについて自分なりに考えて整理する場として使わせていただく予定です。

もともと流されやすい性格でなんとなくなんとなく生きてきたんですけど、たぶん結構運が良い方でなんとなく上手いことやれてたつもりだったんですが、歳をとって子どもを産んで色々と制約が増える中で、これまで通りなんとなく生きていると、自分が何も無いカラッポな存在に感じて、それが思考や態度にも出ちゃって、それに引っ張られるように色々と上手く行かないことも増えてきて、このモヤモヤと対峙してみることにしました。

答えのない不毛な悩みや疑問も多いですが、考えること自体を大切にしたいと思います。


◉もやもやをなんとなーくそのままにせずに考える癖をつける。

◉臆することなく明文化する練習を積む

◉自己肯定力を育む。


この辺りを大切にしつつ、私自身が自分の思いに気づき、寄り添う場にしていきたいなと。

たまたま私の文書にたどり着いた方は、いい歳になりながらもがこうと意気込むワーママがどんなことを考えてるのか1サンプルとしてお付き合い頂ければと。

私は私。あなたはあなた。どうぞよろしくお願いします。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?