見出し画像

復活!スノーボードしたぜよ!

こんばんは。

先週末の土曜日、実は滑りに行ってきたんですよ!

元々、今シーズンは①アキレス腱断裂治療中と、②コロナ禍のため行くつもりはなかったのです。

が、しかし、一番下のチビ助(3歳)が雪だるま作りたい作りたい言い出すので、嫁さんからも「連れてってあげなよ」の一言が。。。

どうせ行くなら、アキレス腱の具合も確認したいし、自分も滑れるところがいいなぁと思い、ある程度近場の車山高原へ行くことにしました。

ちなみに、スノーボードは20歳くらいの頃(今から21年前。。。)からハマっており、いまだに大好きなんですよねぇ。

◆爺さんはスキーの先生

私の親父、子供らからすると爺じは、北海道の出身なので70歳手前の現在でも、現役でスキーしてます。

なので、子供らにとっては良い先生。

上の子供らは爺じ先生にスキーを教えてもらい、一番下のチビはちびっこランドっぽいところで、ソリやら雪上ストライダーやら、一生懸命遊んでました。

◆さてさて、少し滑ってみるか!

車山高原て、晴天率が高いからか一日中晴れてましたねえ。

で、天気もいいし、自分もだんだんと滑りたい熱が沸いてきて、一本試しに滑ってみることに。

スノーボードのブーツを履くときって、以外と足全体の力がいるんですけど、この履く時、アキレス腱、切れないよね??って感じでものすごく怖かったです。

まぁ、なんとか履けましたけど!

で、ビギナー向けの緩斜面をゆっくりと滑ってきました!しかも2本も!

結果は、なんともなく、無事に滑れました!

ブーツ脱ぐ時、これまた怖かったですけど。。。

◆運転に慣れてない

今回、コロナ禍ってこともあり、泊まりは止めて、日帰りにしたのですが、最近遠距離運転をしていなかったこともあり、帰りの運転は眠くて眠くて。。。

途中、あまりにも危なかったので30分仮眠したりして、無事、家路につきました。

若い頃は、毎週毎週300キロ近い道のりを、「滑りたい!」一心で、通っていましたのに。。

歳もあるかな。昔みたいに無茶はできなくなったなぁと思った土曜の出来事でした。

次は、サーフィン復活かなぁ!!!

もう少し暖かくなってからかな。

それでは、ここまでお付き合いいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?