見出し画像

好きなもの

こんばんわ。

今日も家に帰ってきて(単身赴任先から)呑みながら書いています。

適当な感じに、「好きなもの」について。

◆音楽

10代〜20代の頃、イキっていたこともありますが、様々なジャンルの音楽を聴きまくっていました。

その中でも、自分的に痺れたのがこの方々。

US3のカンタループ!これはやばいです。永遠に聴いていられます。

もう一曲がこれ。

UB 40のフォーリンインラブウィズユー!

エルビスプレスリーのカバーですね!

イキっていた10代〜20代。心に響いた曲はこれらでした。

いまだに、この2曲は大好きなんですねぇ。

◆Apple

最初にAppleと出会ったのが、18歳かな。

iMac(グラファイト)を買ったのがきっかけでした。

今ではスペック的に信じられないような低いスペック。

それでも、スケルトンのPCを持っていた、いわばステータスみたいなものに酔いしれていましたねぇ。

https://www.inversenet.co.jp/pclist/product/Apple/M7668J%252DA.html

あれから、20年と少し。今では、家にiPhone4台。MacBook Air、iPadと、Apple製品に囲まれています。

単純に使いやすいのと互換性がピカイチですよね。

◆エアジョーダン

最後に、バッシュ!ジョーダン。

中学2年生の時に初めて買ったエアジョーダン7(黒)。今から30年ほど昔。当時19,000円くらいしたかな。

今でも忘れられないかっこよさ。黒いボディにソールはカラフル。

ジョーダンシリーズに初めて「ハラチシステム」を搭載したAJ7。

1992バルセロナのオリンピックモデルにもなった名作。

いまだにジョーダンは買っています!!

というわけで、好きなものを適当に書いてみました。

年代によって、分かる人分からない人いると思いますが、あなたの好きなもの教えてくれると嬉しいです。

では、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?