見出し画像

再断裂までのダイジェスト3

7月だとウェット はスプリングっていって、半袖半ズボンタイプのウェット になります。まぁ、人それぞれですけど。自分は7月〜9月はスプリングかな。着替え、片付けが楽なんですよね。

意気揚々と着替えをしサーフボード を担ぎ、海へレッツラゴー💪

朝7時前くらいかな、片浜海岸には既に30人〜40人ほど入水。まぁ、人混み避ければ十分遊べるでしょうって感じ。

風も若干オフショア(専門用語ですみません。いつか説明します。)ストレッチ、体操をし、ウェット のチャックを閉め、さー、入水!!!

あー、なんか久々の海!不安と期待が入り混じった感じ。楽しみぃ〜(((o(*゚▽゚*)o)))波もセット腿腰ほどのファンな状況!水も暖かい。

海中を二歩三歩と歩いていく。時々波が押し寄せる。波をやり過ごそうとタイミングを図る。膝くらいの深さかな、足に力を入れて波をやり過ごそうとした瞬間、

「パン!」と、左アキレス腱付近から爆ぜた感じ。。。すげー嫌な予感。

爆ぜた瞬間、「再断裂したわ〜」と「いや、肉離れでしょ」の両方の思いが🙀再断裂は認めたくない思いと、そんな簡単に切れないだろうという思い。。

まだ、パドルも始めていない。とりあえず、足は気になるものの、友人らもパドルアウトし始めており、追いかけることにした。

「しんちゃーん、足、やったかも!!」

「え?!嘘でしょー!?」

「肉離れっぽいけど」(んー、たぶん切れたけど)

「冗談?。。。。え?まじで?」

パドルしてみても、なんか、痛む。というか、アキレス腱から下が、ブラブラして繋がっていない感じ(´・Д・)」

「とりあえず、一旦あがりますわー。そのまんま、あそんでて!」

で、いったん、海を後にしましたとさ。。。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?