見出し画像

今日の豆もやし(生後120日目)

午後、夫に豆もやしを預けて外に出かけた。
私が育児を楽しみながらやれているのは、週末、ひとりでいる時間をセッティングしてもらってるからだと思う。
ひとりの時間はとてもいい。いや、とてもいい、なんてモンじゃない。ないと空虚になってしまう。つまり私は、ひとりの時間を定期的に獲得していかないと消滅してしまうのだ。きゃあ!なんて繊細な31歳!
消滅したら、豆もやしが困る。だから私はひとりになる。

最近、豆もやしが大きな声を出すようになってきた。どういう感情で出しているのかはわからない。あやすと声を出さなくなるから、かまってくれってことで声を出すのかしら?

#育児 #子育て #日記 #コラム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?