見出し画像

2023/04/06

何度か深夜に起きた。
そしていつも通り眠い朝を迎える。今日は深夜にパートナーがお米を炊いてくれたおかげでお弁当を作ってシネマに行けた。
最近は、映写業務を他の人がやってくれて何となくだけど心が軽い気がする。
映写って好きだけど、これをすると接客で人に優しく出来なくなるなと知った。
だって今日めちゃくちゃ人に優しく出来たもん。映写やってないから。
あと早番というのがデカいのかも。遅番は最近体力がないからか体調が優れないし、脳みそが常にイライラしてるように感じられるから向いてないのかもしれん。
朝起きるのは眠いんだけど。
早番を終えてピエールエテックスみた。
『幸福な結婚記念日』と『大恋愛』。昨日見た『ヨーヨー』より面白かった。ベッドが動くシーンが良い。あと色合いも好きだった。
少し気分よくシネマを出た後は、パートナーがまだ親戚と遊んでいたから家から徒歩4分の古本と新書を扱う老舗本屋へ行った。
その向かいには桜の木がたつ家があって、桜の花びらが道路周辺に散っていた。本屋の扉が開いていたから、玄関口にもたくさん花びらが届いていて、なんかそれがめっちゃ良かった。
私の後に入ってきた店員のおばあちゃんも同じ事を言っていたし。

初めて入ったけど、超良かった。
なんでもっと早く行かなかったのか。悔やむ。

そして友達にお薦めしてもらってかなり欲しくなっていた『ベルリンうわの空』という漫画が置いてあった。
なんということ!奇跡!しかも漫画はこれ以外には置いていなかった。
すぐ手に取ってパラパラと読み、(封がされてないのも推せるポイント)速攻で購入を決めた。しかしまだ他の本たちを見れてなかったので辺りを隈なく探検した。
小さい本屋さんだけど、音楽も良くて何故か沖縄の本屋さんスペースもあって、ラスクとかクッキーとか雑貨とかもあった。
勝手にお気に入りとなったこの本屋さんのスタッフと漫画を購入した後少し話した。話したというか一方的に感想を言っただけなんだけど。
また行くために漫画は1巻のみ買った。
次来る時はもう桜の花びらはないかも。
家に帰ってしばらくするとパートナーが帰ってきて、親戚がくれたお土産をたくさん持って帰ってくれた。
オーブンで焼いたカレイの西京焼きと、オカラサラダ、沖縄風海老天、高級レトルトハンバーグを食べた。どれも美味しかった。
まだ時刻は夜の9時半。
早番だったのと、パートナーがお休みって事もあるけど、今日は比較的心が落ち着いていた日だった。
何より、接客した人全員にしっかりと対応出来た気がする。
よかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?