見出し画像

内田篤人引退でヴォイ泣きした件

※instagramの投稿と一部同じ内容になります。

内田篤人選手現役引退お疲れ様でした。

(ここからは我が物顔で語ります)

実は私は学生時代はウッチーの追っかけ(ストーカー)をやっていてドイツまで行きました。

画像1


ゲルセンキュルヘンの街を一通り徘徊し、ここで暮らす彼に思いを馳せていたことは時効となったであろう今日、ここに暴露します。(キモイ)

画像2


ハマったきっかけは2012年に放映された情熱大陸てでした。

選手としてはもともと知っていたし、それまでは別にイケメンとは思っていなかったけど、インタビューの節々に彼の「無言実行」のスタンスや「多くを語らない」生き様が垣間見えて、すごく武士みたいな人だなと思ってそれを機に一気にファンになりました。


当時シャルケ内で仲良くしていたユリアンドラクスラー宛にドイツ語でファンレターを書いたこともありました(まともにウッチー宛てだと読んでもらえないと思いあえて別の人に出す作戦w)



怪我をしてからは、また自分が欧州から帰国してからはメディアに露出することもなくなり、なんとなく興味も薄れていったのですが、

ガンバ戦後の最後の鹿島のセレモニーでのインタビューが「あー、この感じ!懐かしいなー」と思ってしまい、急に応援していた頃を思い出しました(笑)


引退理由はワールドカップの怪我から体が戻らなかったこと。理想のプレーを後輩達に見せられなかったこと。完璧すぎるが故に自分のプレーが許せずに引退、という非常に彼らしい(元ストーカーなので我が者顔で語りますよ)最後だったなと思ってしまいました。

後にも先にもここまでお金をかけてストーカーした人は初めてだったので(アイドルとか芸能人にハマらないタイプ)、画面越しでも人を虜にする凄い人だったんだなとあらためて思います・・・。

図らずしもこの日はヨーロッパCLの決勝で、シャルケにて彼をサポートしていたノイアー(当時はノイアー様と呼んでいた)がバイエルンの優勝に貢献し、この二人にとっては忘れられない1日となったことかと思います。(昔はCL決勝とか寝ずに観てました)



メディアをやるタイプの人ではないと思うので彼の消息を耳にすることがなくなるかもしれませんが、またどこかでお見かけする日を楽しみにしていようとおもいます。

P.S. いつも思いますが一体前世でどれだけ徳を積めば内田篤人の嫁になれたのでしょうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?